【レビュー】激安 4000円で筆圧対応のSurfaceペンがすごい!

ガジェット

こんにちは『のんびり』です。

僕は最近、SurfacePro4 を知り合いにもらって使い始めました。

そこでAmazonで新品4000円のSurfaceペンを購入しました。

AppleのiPadとは違いSurfaceは多くのメーカーから様々なタッチペンが発売されています。

安いものは1000円ちょっとからあります。

僕は磁石で側面に固定できてmicroUSB充電のものがよかったのでAmazonで3,947円のものを買いました。

安いものだと単5乾電池のものが多いのでご注意ください。

こちらが今回購入した商品です。

ツヤ消し黒で塗装された金属の外装で高級感があり質感も抜群です。

内容物はこんな感じ、

・本体

・説明書

・替え芯

・充電ケーブル

・問い合わせ案内

・本体

黒いツヤ消しの塗装と金属の外装で高級感があります。ちゃんと磁石でSurface側面にくっつきます。

『Ciscle』というロゴ、ボタンが二つとバッテリーインジケーターのLEDがあります。

バッテリーは1時間の充電満タンになり100時間使用できるそうです。

消しゴム機能と右クリック機能がそれぞれ割り当てられています。

※ボタンの割り当てを変更することはできないようです。ご注意ください。

・取扱説明書(English,日本語)

片面には日本語で書かれていて裏面に英語が載っています。

図もついていて結構見やすくなっています。

日本語は少しおかしい気もしますが気にせず読めるレベルです。

・替え芯、3種類×1

芯は三種類ついてきます。最初からついているのものが真ん中で「やわらかめ」「硬め」がスポンジに刺さっています。

親切に芯を抜く道具もついてきます。

・microUSBケーブルと問い合わせ用のカード

マイクロUSBケーブルは、はじめ短すぎないかと思いますが側面に張り付けたまま充電するのにちょうどいい長さで結構使いやすいです。

問い合わせ用のカードは裏にlineのQRコードとメールアドレスが書いてあります。

lineで問い合わせを受け付けてくれるのは楽でいいですよね。

◇使用感

使ってみた感想ですが趣味で軽くお絵かきするくらいなら十分だと思います。

もちろん絵を仕事にしている方などは分かりませんが、そうでもない限りとても良い商品です。

僕が今まで使っていたWacomのペンタブは画面を見ながら手元を見ずに操作していたのでとても難しかったですがこれは紙に書くのと同じような感覚で書くことができるため各段に楽です。

デジタルで絵を描きたいなら安くSurfaceの中古を探してきてこのペンを買うのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました