おすすめ アニメ|とりあえず面白いアニメを探している人向けの アニメ 三選 【全ジャンル】

アニメ

私はアニメを見始めて数年、まだ見始めてからの時間は短いですが今まで色々なアニメを見てきました。

そこで今回は、「何か面白いアニメが見たいけど何を見たらいいかわからない…」そんな人のためにおすすめなアニメを紹介しようと思います。

おすすめアニメ

▫ストーリを重視したい人のにお勧めのアニメ

・FATE/stay night Unlmited Blade Works

一つ目のストーリーを重視したい人にお勧めしたいアニメは、「FATE/stay night Unlmited Blade Works」です。このアニメは、もとは「FATE/stay night」という18禁ゲームです。その中でこのアニメはゲーム内の「遠坂 凛」ルートになっています。

あらすじ

メインヒロインは魔術師・遠坂凛。主人公と凛だけでなく、彼女のサーヴァントであるアーチャーと主人公の因縁を描くことにより、主人公の人間像が掘り下げられている。サーヴァントやマスターの契約破りや裏切りが横行し、敵味方の関係が目まぐるしく変化するシナリオ。アーチャーの意外な正体が明らかになると共に、士郎自らサーヴァントと戦うなど、主人公・衛宮士郎のルートでもある。これから士郎が歩むことになる険しい道と、それを突きつけられてなお揺るがぬ彼の決意を描く。

「” Fate/stay night (アニメ) “」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
“最終日付( 2019年10月26日 (土) 07:28 )” UTC
URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

感想

この作品は、とにかくストーリが凝っているところが見どころです。

私は初めて見たとき1日で25話すべてノンストップで一気に見てしまいました。このアニメの見どころはストーリーの複雑さにあると思います。

『FATE/stay night』だけでなく『FATE/Zero』などの『FATE』作品に繋がるストーリーになっているので他の作品まで見るとさらに面白く、複雑で壮大なストーリーになっていってどんどん深みにはまっていく、そんなアニメです。

もちろん『FATE/staynight unlimited blade works』だけを見ても十二分に楽しめる作品になっています。

「FATE」シリーズの他の作品

現在、「FATE/stay night」の映画とスマホゲーム原作の「FATE/grand order」をやっています。映画は 「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」をやっています。

映画は三部構成で

‣第一章 -presage flower-

  2017年10月14日 公開

‣第二章 - lost butterfly –

  2019年01月12日 公開

‣第三章 - spring song –

  2020年春 公開予定

となっています。

第一章が第二章公開の直前の2019年の年末にテレビで放送されたので、第二章も今年の年末に放送される…といいなと思っています。

スマホゲームはappstoreやgoogle playstoreから無料でダウンロードして遊ぶことができます。

原作の18禁㍶ゲーム「FATE/stay night」についても機会があればプレイしてレビューできればいいなと思います。

他にもFATEシリーズの他のアニメ等もありますのでぜひご覧ください。

▫「かわいいキャラで癒されたい」という人におすすめのアニメ

・ご注文はうさぎですか?(?)

続いてご紹介するのは「ご注文はうさぎですか?(?)」です。

一期が「ご注文はうさぎですか?」で二期が「ご注文はうさぎですか??」になっています。

あらすじ

高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」に引っ越してきたココア。下宿先を探しつつ喫茶店に入ると、偶然チノという店員の少女と、ティッピーといううさぎに出会う。そこで休憩がてら下宿先の場所を尋ねると、なんとこの店こそが探していた自分の下宿先ラビットハウスであった。ココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのであった。

「”ご注文はうさぎですか?”」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
“最終日付( 2019年11月25日 )” UTC
URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%3F

感想

『ご注文はうさぎですか?』は私が最もはまった作品の一つです。

この作品の魅力は、登場するキャラクターがみ皆かわいいことです。メインキャラはもちろんうさぎをはじめとするサブキャラに至るまで本当にかわいいキャラクターばかりです。特に私の推しは「香風 智乃」ちゃんと「天々座 理世」ちゃんです。

他にも様々なかわいいキャラクターが登場するのできっと皆さん一人一人の推しキャラが見つかるとおもいます。

そして、キャラが可愛く声優の方々もとてもキャラにあっていて皆見た目から想像した通り、またはそれ以上の素晴らしい声の方々ばかりです。

「ご注文はうさぎですか?」の他の作品

こちらの作品もテレビアニメ以外に

・映画     「ご注文はうさぎですか?? ~Desr My Syster~」  2017年11月11日 公開

・OVA   「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」   2018年5月30日 発売

があります。

原作は漫画で2019年9月27日現在8巻まで刊行されています。

▫きゅんきゅんするラブコメを見たい人向け

・冴えない彼女の育て方(♭)

ラブコメのじゃんるでまずおすすめしたいのは「冴えない彼女の育て方」です。

一期が「冴えない彼女の育て方」二期は「冴えない彼女の育て方♭」です。

つい先日「冴えない彼女の育て方 Fine」が公開されました、入場特典が7周分あり現在5周目まで配布されています。

私は今、5周目まで入手出来ているので7周分入手出来たらまた記事にしたいと思います。

あらすじ

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。
インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。
そんなある時、倫也は運命的な出会いをした少女が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子「加藤恵」だったことを知り、愕然とする。
倫也は加藤恵をゲーム中で絶対的なヒロインにしようと決意するのだが…。

テレビアニメ『冴えない彼女の育て方♭』公式サイト』より。

「冴えない彼女の育て方」の他の作品

このアニメの原作はライトノベルになります。原作は2018年11月25日現在次のようなものがあります。

・ライトノベル「冴えない彼女の育て方 1~13」

・  〃   「冴えない彼女の育て方 FD 1~2」

・  〃   「冴えない彼女の育て方 Memorial 1~2」

・劇場版「冴えない彼女の育て方 1~7(予定)」

      ※現在配布済みまたは配布中のものは5巻まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました